歩夢学舎のチラシが入ります!
2月23日(金)の本日。
長久手市全域にチラシを入れさせていただいています!
情報を多く入れています。もし、読むのが面倒な方は、お電話ください(笑)
0561‐76‐2888
です。
チラシとは関係ないのですが、昨日、公立受験生の面接練習を行いました。
みんないつもと違い、緊張した表情で、一生懸命でした(笑)
でも、面接練習は、子供の事を知るのに良いですね。
<尊敬する人物は?>
<最近読んだ本で感動したのは?>
<高校卒業後の進路は?>
<〇〇〇になりたいと思ったきっかけは?>
今まで知らなかった答えが返ってきたりすることもあります。
でも、15歳という時期に、自分の将来を真剣に考える機会を作る事は、すごくいいことのように思います。
中3だと早いのかもしれませんが、遅いよりは私は良いと思っています。
夢に向かって、たまに止まってしまう事もあるかもしれません。でも、少しずつ、
夢に向かって進んでほしい。
歩夢学舎と名前をつけた<想い>を忘れずに頑張ります!
- ピントの外れた勉強法 - 2025年4月7日
- 4月の教室通信 - 2025年4月1日
- Day time class についてご紹介します!(不登校クラス) - 2025年3月26日
- 天声人語コースについて - 2025年2月25日
- 中高一貫対策コース開講のお知らせ - 2025年2月8日